You Say ボイス〜お客さまからの感謝の声〜Vol.7
お客さま
2023/08/08
日本郵政グループは、一人ひとりのお客さまに寄り添い、お客さまの満足と安心を最優先に業務に取り組んでいます。そんな日々働くなかでかけられた忘れられないお客さまの声をご紹介します。
今回は、日本郵便の配達員に対していただいた声です。
日本郵便
耳の聞こえない子どもと遊んでいただき、ありがとうございました。
ゆうパックを運んでくださった配達員さんが、すばらしかったのでお伝えしたくメールしました。
私には、3歳の耳の聞こえないうえにダウン症の子どもがいます。ゆうパックが届いたとき、印鑑がないことに気づいたので探しに行っていると、玄関から子どもの笑い声がしました。配達員さんが手話をしながら子どもと遊んでくれていたのです。
手話ができるということだけでもすごいことなのに、子どもといっしょに遊んでくれている配達員さんに驚きとともに心から感謝しています。お忙しいところを、すごく待たせてしまったのに最高の笑顔で「ありがとうございました!」と言ってくださいました。
こんな配達員さんにずっと配達をお願いしたいと、家族みんなで喜びました。子どもも相当うれしかったらしく、また会いたいと言っています。本当に本当にありがとうございました。

あたたかいお声をいただき、ありがとうございました。
お子さまにもご家族にも喜んでいただくことができ、大変うれしく思います。
日本郵政グループは、今後もこうしたお声をいただけるよう日々邁進していきます!
You Say ボイス ~お客さまからの感謝の声~ 連載記事一覧はこちら

