You Say ボイス〜お客さまからの感謝の声〜Vol.24
お客さま
2025/03/18
日本郵政グループは、一人ひとりのお客さまに寄り添い、お客さまの満足と安心を最優先に業務に取り組んでいます。そんな日々働くなかでかけられた忘れられないお客さまの声をご紹介します。
今回は、かんぽ生命の社員に対していただいた声です。
かんぽ生命
私たちにとって、助けてくれる貴重な存在
主人が末期がんになり、入院保険の請求をしたかったのですが、病院と自宅の往復でバタバタしていて、どうすればよいかわからず問い合わせをしました。身体も心もボロボロの私に対し、「私たちに気を使わないでください。急に旦那さんがこのような状況になったら不安ですよね。」と仰ってくださいました。
弱音を吐いてはいけないと思っていましたが、少し安心しました。あなた方のお仕事は大変なお仕事だと思いますが、私たちにとっては今の状況を理解して助けてくれる貴重な存在です。最後までよろしくお願いします。

お客さまが大変なときにあたたかいお言葉をありがとうございます。これからもお客さまのお気持ちに寄り添っていけるよう心がけてまいります。ご不明なことがあれば、いつでもご相談ください。日本郵政グループは、今後もこうしたお声をいただけるよう日々邁進していきます!
You Say ボイス ~お客さまからの感謝の声~ 連載記事一覧はこちら

